良い人がいたら助けてください

自分の気持ちをブログ名にしましたが、どうしたら自分が満ち足りた気持ちで生きていけるようになるのかを明記し、このような方に助けてほしいという具体的な希望も挙げております。不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。ブログ名のとおり一度読んでしまえば後味のいいものではないのですが、私としては、そこは気にして過ごしてくださったり「読んだから何かしなきゃ」と思って頂いたりする必要はありません。ご安心くださいね。ネットを楽しまれているところ急にリアルな重い話が目に入ってしまうので、びっくりさせてしまうかもしれません。

4.友人の募集につきまして

このブログですが、はじめの、タイトルに「1.」と入っている記事から順番に読みすすめていただくことで、内容を把握していただけるものになっています。
リンクは貼らず恐縮ですが、「1.このブログにつきまして」というタイトルのブログ記事からお目をお通しください。


また、この機会に友人をもてたらとも思っています。
私の状況を見て心より心配だと感じてくださった方で、誰でもいいのではなく、これまでの私の話で非常に気が合いそうだと思ってくださった方のなかから、これらの条件を満たす方でお願いをしたいと思っています。
・恐縮ながら、メンヘラさんではない方
・何かをがんばっている人
でお願いをしたいと思っています。
その中のごく一部に、「心配だからこそ、宗教やビジネス等のお誘いをしよう」という考えをされる方も世の中にはいらっしゃるかと思いますが、ご連絡はお断りいたします。

また、お近づきになってみたい人は、絵を描くことが好きな人、楽器を演奏することが好きな人です。

ただ、ひんぱんに連絡が取れることをお約束するものではありません。気が合って親しくなれた方とも、できることなら数か月でもはやく上京しなければならないことから、ほんとうに自分が割きたいだけの時間を交友の時間として割くことができないかもしれません。

何らかの理由で、お返事ができなかったときはごめんなさい。