良い人がいたら助けてください

自分の気持ちをブログ名にしましたが、どうしたら自分が満ち足りた気持ちで生きていけるようになるのかを明記し、このような方に助けてほしいという具体的な希望も挙げております。不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。ブログ名のとおり一度読んでしまえば後味のいいものではないのですが、私としては、そこは気にして過ごしてくださったり「読んだから何かしなきゃ」と思って頂いたりする必要はありません。ご安心くださいね。ネットを楽しまれているところ急にリアルな重い話が目に入ってしまうので、びっくりさせてしまうかもしれません。

土曜日を持て余してる方

がいらしたら、よかったらブログを読んで行ってください。今日で1週間なので、初めて見てくださる方がいらっしゃるのではないかと思いました。「もう見たよ!」って方は、すみません。ご迷惑をおかけしたいわけでは決してないんです。


でも特異なことを書いてしまって、私のやってみたことは、正しくはなかったのかなとかえりみるようになりました。文章も整理できていないし、「変わった人」「よくないことだ」「こわい」とたくさんの人に思わせちゃったと思います。検索でのアクセスも見込めないので、次はどんな手を打ったらいいか、わからないです。人生でまだ挑戦していないことがもっともっと探せばきっと何かあるよ、がんばってみよう、と自分に言い聞かせながら、その何かがわからなくて、今朝は少しだけ涙を流しました。気持ちをほっとさせるためにコーヒーを少しだけいただいて、一人ぼっちじゃなくて、とても大切な人とコーヒーを一緒に飲める、夢のように穏やかな日を来させたいと思いました。

私がメソメソしてる間も、お父さんのお腹は空いてしまいます。お家の消耗品は減っちゃいます。息をするだけでお金がかかっちゃう世の中です。がんばらないといけませんね。


読者登録は、そんな「私がここにいてごめんなさい」という申し訳なさのなかで、励みにさせていただいております。

スターも、いつか復活させてみたいです。